いよいよ春の18きっぷ期間を迎えます。先日の四国遠征の時に高知県内の3駅でそれぞれ1枚ずつ購入。JR西日本岡山支社管内での発売を取り止めたため、今後ますます品薄になりそうですが、陸の孤島-高知では従前と変わらない模様。売れる商品の販売を取り止めるなんて、通常の民間企業では考えられない経営センスの無さを持ったJR西日本の体質だけに、今後も残りの支社管内での扱いがなくならない事を祈るばかり。
さて、15日分の18きっぷで今春の出撃予定は、3/1~新潟・岩手、3/7~南関東、3/13~北九州、3/19~広島、3/25~南九州、4/6~南東北 を計画中ですが、計画どおりにいくかどうかは分かりません。
