六甲1号のページ

鉄道趣味の個人資料館と、あちこち出掛た模様をお送りします (旧・出撃にっきを統合)

坂の上の雲じゃなくて


 階段の上の駅でした。
 初めて三石駅に下車。何のために三石みたいな駅に降りたかというと、目的はもちろん、ピンク色のあの切符を買うためです。

 最近の駅の階段は1段当たりが低いのですが、この駅は古い基準なのか1段当たりが高くて、段数の割には結構高く感じました。