六甲1号のページ

鉄道趣味の個人資料館と、あちこち出掛た模様をお送りします (旧・出撃にっきを統合)

4年ぶりの富士そば

 9日は雨上がりの平日ということで、人出も少ないだろうと予測して上野駅であけぼのの到着・推進回送出発シーンを撮り、その後は10時ごろまで東十条で185系特急を撮影して午前中の撮影を終了。天気が悪いので、午後からは鉄道写真の撮影はなく、ヒコーキの撮影で昼から川崎へ。
 昼前に蒲田で下車し、北口の商店街へ。

 蒲田北口の商店街は割りといい感じのアーケード街がありますが、その入り口にあるのが富士そば。そろそろお昼近いし、久しぶりに入るかと。
 久しぶりというのは、実際に4年前に渋谷の店舗で食べた時のマズさが記憶に残り、それ以来他の店舗も含めて立寄ることはなかったのですが、前回はたまたまマズかっただけかも知れないな?と思い、今回実に4年ぶりに富士そば再入店。(ここ蒲田の店は6年ぶりぐらい。)


 注文したのはかき揚げそばとミニ親子丼。
 結論

 やっぱりマズかった。

 肝心の麺が悪い。そして出汁もどうにもならない。うそやろ?と思い、出汁は最後まで味わってみたが、やっぱりダメ。NREの方が全然いいわ。