2012-11-23 色づく六甲山と阪急電車 日記 関西各地も市街地で紅葉を向かえ、街路樹がちょうど良い具合に色づいています。 私の神戸の実家からすぐの所に都賀川鉄橋があり、真横からですが六甲山をパックに鉄橋を渡る電車を撮ることができます。 昨日は午後から晴れたので南側にある道路橋から撮ってみました。 今日は朝から雨でしたが、昼過ぎに上がったので、河原の遊歩道へ降りて撮影。 ここは何年か前にゲリラ雷雨で鉄砲水が起こり、数人の人が流された川ですが、今は警報機が取り付けられています。