
去年大ブレイクした千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」ですが、ついにメジャー処のお菓子になって登場。
グリコ・プリッツがまさかの採用、しかも「梨味」ではなく、「梨汁ブシャー味」というから、グリコの担当者も悪乗りしちゃてるのかも?
パッケージも通常のプリッツなら紙箱ですが、こちらはパウチ包装で、とりあえず上部には密閉用のチャックがあるので、途中で食べかけにしてても湿らずに保管できます。
肝心のお味はというと、ロースト味に梨の味が付いたような感じですが、最初の食感が、なんじゃコレ?という味。
あくまでもネタ用のお菓子ですからw