六甲1号のページ

鉄道趣味の個人資料館と、あちこち出掛た模様をお送りします (旧・出撃にっきを統合)

快晴のめがね橋


 約14年ぶりに釜石線へ来ました。
 実は確か1998年ごろにSL銀河ドリーム号が走った時に宮守には来ていたのですが、めがね橋があまりの人の多さのため、宮守駅の北側で撮影をしていました。なのでめがね橋で列車を撮影するのは今回が初めてとなります。
 朝は霧で東北本線の列車が遅れてましたが、花巻を出ると釜石線は快晴で、申し分ない天気。

 今日はこのあと釜石まで出て、鉄道不通区間をバスで宮古へ。宮古からは山田線で盛岡へ抜けます。