六甲1号のページ

鉄道趣味の個人資料館と、あちこち出掛た模様をお送りします (旧・出撃にっきを統合)

パイン&パイン

 先月ごろからスーパーやコンビニの棚に何やら黄色いデザインのパッケージの飲み物が並んでいたので、取って見てみると、
 左:サントリー天然水 パイン
 右:カルピスソーダ パイン
で、天然水の方には『期間限定』と書かれていたので、企画商品なんだと思います。
 サントリー天然水には炭酸が入った商品もありますが、こちらは無炭酸のタイプで、味付きのシリーズでは割と甘めな感じです。
 しかしこの2本で飲み比べると。勿論甘いカルピスがベースになっている、カルピスソーダの方が断然甘いです。

 果物としてのパイナップルは酸っぱいので、あまり食べないのですが、こちらは甘いのですんなり飲めます。
 猛暑の夏の水分補給に今夏は何本か買いそうです。